やることと、やらないことを整理する!

カウンセリングを受けることの一番のメリットは、

現時点の問題が、何が起こっていて、原因が何で、

自分の力で解決できるのか、出来ないのかなどを、

「整理」することです。

その中でも、一番大切になってくるのは、

やることと、やらないことをハッキリと仕訳することです。

問題が発生していて、自分の出来る範囲で解決を試みるも、

うまくいかないときは、往々にして焦ってしまいます。

ですから、やらなくていいもの、もっと言えば、

やってはいけないもの、にも手を出してしまって、

それが解決への妨げになっていることも多いのです。

ですので、

やることと、やらないこと、特にやらないことを

うまく整理するだけで、

解決の糸口が掴みやすくなります。

あ☆らいぶのカウンセラーは、

この、「整理」のプロ集団ですので、

ぜひ、一度、相談してみてくださいね。