心理カウンセラー  泉沢縁(いずみさわゆかり)

泉沢縁(いずみさわゆかり)

心理カウンセラー泉沢縁

心理カウンセラー

本来の自分を取り戻してみませんか。
趣味 :自然、旅行、オーガニック、美容・ファッション、読書、ボルダリング
特技 : 身体が柔らかいこと
資格 : カウンセリング民間有資格者
専門分野 : 人間関係夫婦・カップル 仕事・職場 家族療法 睡眠障害 パーソナリティ(性格) 身体・気力

メッセージ

はじめまして、泉沢 縁です。

私は、これまで様々な接客業を通して、
又、自身の家族関係から大切な事を学んできました。

それは人の心でした。

「 感情をもっと大切にしたい 」
そう思っています。
私は家族が精神疾患の診断を受けて、本人と共に絶望を体験しました。

一緒に暮らしながら感じたことは、
本人の苦しみは一体どこからやって来るのか?

また一緒に笑って暮らしていくためには、
どうしたら良いのか?

一緒に暮らしながら、寄り添いながら、
毎日毎日考えていました。

その中で、私はカウンセリングを学んでいく選択をしました。本人が回復に向かっていく過程を経験して、その事が私自身も同時に癒され、カウンセラーになりたいと決意した瞬間でした。

その後は心理学を中心に様々な心の働きを勉強し、フラワーエッセンスと出会い、今はカウンセリングをベースとした、フラワーエッセンスアドバイザーとしても活動しています。

日々、心掛けている事は、疲れた時は無理せずに立ち止まって、自分に優しく向きあう時間を作っています。

落ち込んだ時や、悲しい時は話を聴いてもらったり、楽しい事は一緒に分かち合って2倍の喜びにしたり。

とても単純な事かもしれませんが、私はそうやって人生の様々な局面を人に支えてもらいながら、ここまでやってこれた気がしています。

そんな風に、話をする事で心がスッキリしたり、温かくなったりできる場所として、ご活用頂けたらと思っています。

どんなお話でも大丈夫ですので、
気軽にお声かけくださいね。

よろしくお願い致します。

泉沢縁
※写真はフラワーエッセンス セラピストとしてアドバイスをする泉沢さん
心理カウンセラー泉沢縁に相談する
泉沢縁に相談する