情熱大陸から勉強してます(笑)

先日、情熱大陸で

コピーライターの佐々木圭一さんの番組をみました。

企業や個人にかかわらず、

何かを伝えたいと思っても、

字数などが限られていたり、

インパクトがなかったりすると、

なかなか伝わらないものです。

この佐々木さんは、

20年以上その世界におられ、

今は、独立してさまざまな企業、自治体から

仕事を受けています。

観た人も多いのではないでしょうか?

私たちの企業としても、

オンラインカウンセリング広場 あ☆らいぶ や、

日本心理援助専門学院、

公式LINE@や、

母体の機構。

いろんなことを

1人でも多くの人に伝えたいと思って、

日々格闘していますが、

本当に“格闘”って感じで、

思うようにはいきません。

ですが、

これも日々、

いろんなことから勉強しています。

調べてみると、佐々木圭一さんは、

有名なシャンプーのコピーや、

鉄道会社のものもありました。

その中でも、一番惹かれたのが

佐々木さんの会社名です。

興味のある方は、調べてみてくださいね。

さすがだと思いました。

こうやって、

私たちカウンセラーは、

毎日いろんなところから勉強する

ヒントを得ています。

どんなことが、一人一人の方と

共通の話題になるかわからないので、

ワイドショーから、ニュース、芸能まで、

いっぱいみています。

オンラインカウンセリング広場 あ☆らいぶ のカウンセラーは、

個性のある方ばかりですので、

きっとあなたにあったカウンセラーが見つかりますよ!!

初回無料相談会も実施していますので、ぜひ見つけてみてくださいね。