カウンセラー 寺井啓二(てらいけいじ)

寺井啓二(てらいけいじ)

寺井啓二(てらいけいじ)

カウンセラー寺井啓二(てらいけいじ)

色々教えてくれると嬉しいです。
資格 : メンタル心理カウンセラー 上級心理カウンセラー カウンセリング民間有資格者 家族療法カウンセラー チャイルドカウンセラー
専門分野 : 不登校・引きこもり 人間関係 夫婦・カップル 仕事・職場 家族療法 パーソナリティ(性格)

メッセージ

私は、メンタル心理そらくも(http://sorakumo.jp/)代表として、
人間関係=人に対する気持ちの感じ方や
自分自身に対する気持ちの感じ方を
少しでも穏やかに落ち着かせることで
ストレスを緩和していくお手伝いを専門としています。

ご家族や学校や職場での人間関係において、
自分の本音を言えなかったり我慢してしまって、
心にモヤモヤが溜まっていませんか?

『ほんとは自分だって言いたいことがあるのに
なかなか言えなくて苦しい、、』
『ほんとはわたしだっていろいろ考えているのに
なかなか気づいてもらえなくて苦しい、、』
『どうせ自分の気持ちなんてわかってもらえないんじゃないか?』
『どうせわたしのことなんてなんとも思っていないんじゃないか?』
『表向きは平気そうに見えるかもしれないけど、
本当は内心とっても苦しいんだよ、、』

もしかしたら、
あなたの心にもこのような想いが巡っているかもしれません。

もしそうだとしましたら、
スッキリと満たされぬままの想い=ストレスは心の重荷となって
あなたの心をさらに重くしたり慎重にしてしまうのかもしれません。

例えば、
誰かを背中におんぶし続け続けながら
日々の生活を続けるのは私であっても苦しいものです。
背中に負担を抱えたままでは
身動きもとりづらく安心して活動できませんし疲れやすくもなるものです。

それと同じように、
スッキリと満たされぬままの想い=ストレスという負担を心に抱え続けながら
日々の生活を続けるのは私であっても苦しいものです。
心にストレスという負担を抱えたままでは
身動きもとりづらく安心して活動できませんし疲れやすくもなるものです。

周りの人たちがあなたの気持ちをわかってくれなかったからと言って、
あなたが悪いわけでも
周りの人たちが悪いわけでもないだろうな
と私は思っています。

同時に、
あなたが心に感じているストレスのなかにも、
きっと
込められている想いや大切なメッセージみたいなものがあるのだろうな
と私は思っています。

なので、
いつか、あなたとお話をさせて頂けましたとき、
あなたが心に抱えてくれている満たされぬままの想い=ストレスを、
あなたと私の二人のチームワークでひとつひとつ大切に解きほぐし、
あなたの心の負担を軽くしていくお手伝いをさせて頂けると嬉しいです。

カウンセラー 寺井啓二(てらいけいじ)に相談する
寺井啓二に相談する