決めつけが大けがの元?

決めつけで、失敗したことありませんか?

例えば、友だちや会社の同僚、後輩などと

話が合わないと思っていたけれど、

実際にしゃべってみたら、

思ったより気さくで、

その後に一番の仲良しになったなんて

よくある話ですよね。

実際に私たち生活の中では、

「これは、こうだろう。」といった、

決めつけは珍しくありません。

でも、その時に、

ちょっと冷静になって、

事実を見ようとしてみてくださいね。

そうすると、意外と自分の見立てとは

違って、あなたに幸運を呼びこむことも

ありますよ!

決めつけは、誤解を生んだり

違う結果をもたらすこともあります。

決めつけて、大けがする前に、

一息あけて、

真実のものを見分けるようにしましょう。