カウンセラー 松永幸子(まつながさちこ)

松永幸子(まつながさちこ)

松永幸子(まつながさちこ)

カウンセラー松永幸子(まつながさちこ)

あなたのままで大丈夫。一人で悩まないで。
趣味特技 : 料理、スポーツ、アウトドア、ガーデニング、ショッピング、散歩、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、楽器演奏
資格 : カウンセリング民間有資格者 家族療法カウンセラー チャイルドカウンセラー
専門分野 : 人間関係 夫婦・カップル 仕事・職場 家族療法 睡眠障害

メッセージ

はじめまして。
私は、社会人になってから「自分は何のために生きたの?幸せな人生って何?」
と考えるようになり、様々な自己啓発セミナーに参加したり、
本を読んだりしながら模索してきました。

誰もが使命があって生まれてきていると聞いても自分の使命がわからず、
悩んでいました。そして、今よりも楽しく充実した人生を送りたい!
と思い、いつしか「心のあり方」がテーマになっていました。

しかし、ある仕事で挫折を経験し、頑張っても報われないと思うようになり、
心も失い、生きているのに生きていないような感覚で、
自分のことも信じられなくなり、全てが空しく思えた時期がありました。

その後、一人のカウンセラーと出逢い、時間をかけて、
先ずは自分を信じ抜く事から挑戦しました。
そして、再び自信が生まれ、自信を生むのは結局、
自分次第であるという事を知りました。

自分を信じれば自分の心が動きだし、物事が上手く回っていく。
最終的に心が楽になり、周りの人にもそれが伝わるという事を身をもって体験しました。

その時、自分にとっての幸せとは「心が楽である事」だという答えが見つかりました。
どんなに財産があっても、どんなに大きな家に住んでいても、
どんなに立派な職業、肩書きがあっても、心が苦しい毎日では不幸な人生だと思ったのです。

どうしたら自分自身の心が楽になるのかを考え、
実践しながら毎日を送る事が大切なのだと知りました。

私達は成功すると思わず有頂天になり、自分を過大評価しがちです。
その結果、自己中心的な発想になり、
自分と周りの人達を傷つけてしまいがちです。

そうした苦しみのない人生とは、どうすればよいのか?
それは、相手の心も自分の心も傷つけず、
他人に親切にし、他人の喜びを自分の喜びにする、
つまり“自利”ではなく“利他”の実践が大事なのだと知りました。

その実践と継続こそが自分自身も苦しまない為の功徳であり、
正しい心のあり方なのではないかと思うようになりました。

私が、カウンセラーとしてできる“利他”の実践とは、
相談者様の立場になって親身に相談にのり、
カウンセリングを行うことだと思っています。

ですから、相談者様の心が楽になるよう、
全力で心にアプローチしていきます。

もう一人で苦しまないで、本来の自分を取り戻しましょう!
人生は楽しいもの!そんな毎日をこれからずっと送りましょう!

皆様どうぞ安心して、お気軽にご相談下さいませ。

カウンセラー 松永幸子(まつながさちこ)に相談する
松永幸子に相談する