認定心理カウンセラー 松本英美(まつもとひでみ)

松本英美(まつもとひでみ)

松本英美(まつもとひでみ)

認定心理カウンセラー 松本英美(まつもとひでみ)

あなたの本当の価値を一緒に探しましょう。
趣味特技 : 趣味は読書と心理学の勉強 特技はクラシックピアノが弾けることです。
資格 : 認定心理カウンセラー カウンセリング民間有資格者
専門分野 : 不登校・引きこもり 人間関係 夫婦・カップル 仕事・職場 パーソナリティ(性格) 身体・気力

メッセージ

ネガティブなことを考えないでポジティブに。
とか 他人の目を気にしないように。
とか 自分のダメなところを変えていく。
とか 自分を好きになる。
とか?
・・・ 確かにそれができればつらいことはなくなるでしょうね。

だけどそれができない。だから苦しい。
違いますか?

私も以前はそうでした。
本当に苦しい生き方をしていました。
生き方をしていた。
そう今はもう過去の話です。

私は変わりました。

私はあることがきっかけでカウンセラーの勉強を始めました。
でも、心のどこかにカウンセリングなんかで人は本当に変わるのかな?
とカウンセリング を疑っているところがありました。
心理学を学び、カウンセリングの技術を学んでもその疑いは晴れません。
ある日、私はそのことを心理学の先生に話してみました。
『先生、カウンセリングで悩みは解決するのでしょうか?』と・・・
すると先生は『確かめるために一度プロのカウンセリングを受けてみてください。』
とおっ しゃったのです。
そして私はその先生のカウンセリングを受けることにしました。

結論から申し上げると私は変わることができました。
そして 悩みは解決しました。

様々な悩みがありました。
子育て、トラウマ、インナーチャイルド、未完の想い(過去の恋愛) どれも根っこは一つでした。
ある時その根っこの部分が解けていったのです。

私は自分のことが大嫌いでした。
好きなところは一つもありません。
と言い放って先生を 何度も驚かせたと思います。
(仮にもカウンセラーを目指しているのに)
そんな私を先生はずっと暖かく見守りながら
私が自分で気づき変容するように
心理学や脳科学の知識を
フルに活用してセッションをしてくださいました。
知識もさることながら
何より深い愛で包み
私が変わることを信じ続けてくださったのです。

だから私は変われました。
悩みも消えていきました。
今は毎日とても心穏やかで
日々起こる問題にも向き合ったり逃げ出したり
自分の意志で決 断できるようになりました。
とても楽な生き方。
幸せです。

私が皆さんに提供したいカウンセリングはこのようなものです。
皆さんには
お一人お一人に
他者とは違った
かけがえのない価値があります。
それを私と一緒に探して
私と一緒に愛していきましょう。
認定心理カウンセラー 松本英美(まつもとひでみ) に相談する
松本英美に相談する